ドレメお掃除ワークショップを開催しました

News

2月21日に合縁奇家として初めてのワークショップ「ドレメお掃除ワークショップ」を開催いたしました。

昨年より合縁奇家は寄居駅前の元洋裁学校「寄居ドレスメーカー女学院」(通称ドレメ)の片付けと清掃を行ってまいりました。
これから本格的に活用や改修を進めていくのですが、その前にドレメの「これまで」と「これから」を皆さんに知ってもらえるような展示会を開催することになり、その展示会に向けて建物の中を少しでもキレイに過ごしやすい空間にするべく、一緒にドレメのお掃除を手伝ってくれる方を募集させていただきました。

今回は感染リスクを最小限とするため、マスク着用、アルコール消毒液を設置した上でゲストの人数も5人までと絞った小さなワークショップとなりましたが、参加していただいた皆様と一緒にドレメの「これから」を考えつつ、ひとつひとつキレイにしていく時間がとても楽しく、ワークショップ中はワクワクが止まりませんでした。

あっという間に今回予定していた掃除箇所はキレイに!
やっぱり3人だけで地道に作業するのとはスピード感が全然違います……。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

合縁奇家ではこれからもこうしたワークショプなどを通じて、皆様とコミュニケーションを深めていきたいと思っておりますので、たくさんの人にご参加いただければと思います。

関連記事